ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

2018-01-01から1年間の記事一覧

12/30 巡り合わせと直感を、時々信じる

とうとう・・・ 買ってしまいました、ロングボード。 いつぞやはちゃんとしたマイボードを・・・と思っていたけれど、もう少しちゃんと乗れるようになるまでは今のユーズドの板でじゅうぶん! と思っていたのだけれど・・・ 何かを選択するとき、色々なタイ…

12/29 2019年度雪山シーズン開幕

今日はようやく、今年の初滑り。 最強寒波のお陰でずいぶん冷え込んだけれど、山間部の積雪はまだまだな様子・・・ でもとりあえず、今回もチョイスした富士見パノラマリゾートは、人工雪で本日から山頂~山麓の3㎞が滑走可能になったとのこと! 関東から日…

12/28 仕事を納める

おわったーーー今年のお仕事が。 明日からまたまたの連休。 こんな休んでる場合じゃないけど、仕方なし。 ヨガにボードに初詣に読書。 なんとなく体調が万全ではないけれど、労わりつつのんびり過ごしたい。 【本日の記録】 食事・・・ 昨日の飲まない飲み会…

12/27 年の瀬、ほぼ復活

【本日の記録】 食事・・・朝は8時間睡眠で随分すっきりしたものの、胃の調子が戻りきらずウィダーインゼリーで済ます。 昼は夕方16時ごろにヨーグルトとレーズンパン。 このあたりでほぼ調子を取り戻し、夜には飲み会へ。 ただしアルコールを摂取する気には…

12/26 人生初めての

人生で初めての胃痛。 初めて自分の胃が「ここにある」ってことを痛感。 胃痛って辛いのね・・・ 食べ過ぎが原因なんだけど、そう思うと今まで胃が痛くなるほど食べ過ぎたことは一度もなかったということになる。 まあ年を取ったというのもあるけれど、瞬間…

12/25 バリから出社

早朝、無事成田帰着。 初のエアアジア利用だったけど、帰りはまあまあ混雑。 LCCとういことで、正直ちょっと心配もあった・・・ けれど、概ね快適だった。 モニターがないけれど本とタブレットがあれば、そこそこ時間み潰せるし、飲食物は持ち込めばOK…

12/24 クリスマス・イブもサーフィン

バリ、ラスト一日・・・ 本当に、今までにないタイプの旅行だった。 好きなことだけする、少しの観光もしない。 時間に常に余裕があって、目的の合間合間はただただのんびりと過ごす。 贅沢な時間だったナー、バタバタ詰め込む旅行も面白いんだけど、こうい…

12/23 めちゃ食べて、めちゃ運動

足以外、上半身はどこもかしこも凄まじい筋肉痛・・・ 寝返りを打つもの痛い。 チャングーの海は空いてるとは言い難く、ビーチは基本砂浜だけど、気を抜くと岩場もあって初心者にはやっぱり、ちょっとだけ危険。 だけど今のところ、接触もないし怪我もないし…

12/22 筋肉痛がすごい・・・

今日もサーフィン→ヨガ→サーフィンn幸せルーティン。 昼過ぎからはスコール、ちょうど海だったので、直射日光が避けらたし、涼しくなってよかったー。 相方は昨日の日差しで、背中が丸焦げで痛そう・・・ 【本日の記録】 食事・・・ 朝は同じく、ホテルの屋…

12/21 サーフィンからのサーフィンからのヨガ

朝からサーフィン2ラウンドと、夕方にヨガ。 ヘルシーで美味しい食事と、寒さのない環境。。 こんなところに住みたいけど、住むとなるとまた色々違うんだろうなー。 せめて1か月くらい滞在してみたい。 この時期のチャングーも欧米系のみなさんでにぎわって…

12/20 クリスマスサーフトリップ in bali

痛恨の、まさかの寝坊!! 今日に限って!!! ふと目を覚ますと、すでに電車に乗る時間ではありませんか。。 やってもーーーた。。 とにかくめちゃくちゃ急いで準備して、家を飛びでて電車に駆け込み、チェックインの時間のはちょっとだけ間に合わなかった…

12/19 サーフトリップ前夜

よーーーし。 終わった・・・終わってないけど、そこそこいいところまでもっていけた。 あとは少しだけ仮眠して、出発。 明日の夕方からは、何も気にせず大好きなビーサンで過ごせる! 短いトリップだけど、頭をからっぽにしてすごしたーい。 【本日の記録】…

12/18 許せないひと?

許せない人って、人生でいるだろうか。 冗談で、「ゆるさーん!」とか言ったりするけど、あくまでも冗談だもんなあ・・・ ものすごく短気な自覚はあるけど、誰かが許せないくらい憎くなったり、腹が立ったりするってことはよく考えたらないかも・・・ 嫉妬し…

12/17 仕事は趣味のひとつ

師走ものこり僅かな、週明け月曜日。 木曜日からバリなので、実質今週は3日間だけ。 研修はモリモリ、本業の方は少し落ち着く。 毎日かなりバタバタだけど、楽しい。 だからこそ、やっておきたいことはすべて片づけて、すっきり旅にでたいなあ。 【本日の記…

12/16 どこからがミニマリスト?

「ミニマリスト」という言葉が少し前に流行ったけれど、私がこの言葉を知ったのは、友人の何人かに、「ミニマリストってあんたみたいな人のことでしょ」と言われたからでした。 面白そうなので、それから「ミニマリスト」やさらに前に流行っていた、「断捨離…

12/15 しんどくないことは本当に大切

昔から、カラダを動かしているのは大好き。 大人になってからは特に、アウトドアスポーツを中心に色々とはまり、ハンググライダー、マウンテンバイク、登山、スノーボード、サーフィン、ダイビング、スタンドアップパドルなどなど。 今は主に、夏はサーフィ…

12/14 生活の優先順位、1日は24時間だけ

睡眠は大事、大切。 だけど、寝よう寝ようとして、疲れてるのにイマイチ眠りの質が良くない。 寝つきも良くない。 なんでもモノは試しなので、とにかく「7時間は寝ないと、最低でも6時間で・・・」 という考えをいったん脇にどけておく。 すると不思議とひと…

12/13 自由な親友と私

この一週間の食事内容と量がすっごい。 師走で色んな事情はあれども、これはちょっと、どこかで調整しないとしんどいな・・・ 久々に、といっても3か月ぶりくらいに親友に会う。 性格は結構違うけど、価値観なのか、大切なものなのか、何かがマッチングして…

12/12 食べる、食べる、飲む、食べる、飲む、飲む

いやーー。 かなり飲んだ。 そして食べた・・・ 時間と懐と健康にもっと余裕があれば、もともと飲み会は大好きなのかもしれないな~。 【本日の記録】 食事・・・ 起きられない・・・ 朝はあんぱんとカフェラテを買ってデスクで。 昼はいつものメニュー。 夜…

12/11 チートすぎた日

うう・・・ ねむーい。 食事・・・ 羽田空港研修の為、7:00すぎには空港のマックへ。ソーセージエッグマフィンとハッシュポテト、紅茶。 昼は研修の合間に15分で例の炭水化物攻撃!うどんとカレーライス!! そして深夜、雨のため電車で帰宅、そしてそして、…

12/10 わりと繊細

失敗いっぱい!! 落ち込む~。。 しかし! 引きずっている暇があったら、同じ失敗を二度としないこと、次完璧にやり遂げるにはどうしたらいいか、それをしっかり考えることー! あーん、、、でも、ちょっと落ち込むなあ! 【本日の記録】 食事・・・ 朝はド…

12/8 ホットヨガを、ちゃんとやってみる

私のマイブームのひとつ、ホットヨガ。 趣味はと聞かれると、読書とアウトドアスポーツ全般と仕事。 細かく言うと数え切れないほど好きなことや気になることがあり、最近は時間が無さすぎて、「趣味の断捨離」も真剣に考えている・・・ ヨガを始めて体験した…

12/7 春夏秋冬、ビーサン愛好家

さっぶ。。 気温はとうとう一桁台、冬がやってきてしまった。。 本当に寒さに弱いので、天気と気温と湿度にはとても敏感・・・ しかし同時に、靴下とハイネックも苦手なので、「冷えは健康の大敵」と知りつつも年中ビーチサンダル愛好家。 憧れは昔から、「…

12/7 ルーティーン化を夢見る

日々の雑事や仕事を、出来るだけルーティーン化したい。 イレギュラーなことや、ここぞというときにじゅうぶん余裕があるようにしておきたい。 仕事も、全てを少しずつ前倒ししたい。 すべてを早め早めにするだけで、同じ仕事でも全く評価が違う。 同じこと…

12/6 ストレスをできるだけ減らして、好きなことをして、若さを保つ

1年半ぶりくらいに会う知人と夕食&飲み。 人生半世紀過ぎた、とのことだけど、本当にいつまでも元気でスタイルも良くてかわらない。 好きなことをぶれずにやっているってのは、若くある秘訣なんだろうなあ。 私も見習おう。 食事・・・ 朝から大雨。 こうい…

12/5 イライラ・・・3回日記を書き直す

ネット環境が悪くて、何故か3回も消してしまった・・・ しかしこうなると、同じことを書くつもりなのに3回とも内容が変わってくるナ。 面白い。 食事・・・ 朝はいつものカフェ。 昼もいつも通りな感じで、お味噌汁、おにぎり、ゆで卵2個、チーズにバナナ。 …

12/4 段取ってギリギリ!

食事・・・ 朝はいつも通り。 昼もいつも通り。 夜はしゃべり続けたのと残業で、脳が痺れていたので、ジャンキーなアメリカンドックなんかを買ってしまった! これ夜22時とかに食べるとおいしいんだよな~。 おやつはいただいたチョコレートやクッキーをつま…

12/3 集中しすぎると、トイレに行かない

食事・・・ 朝はいつものカフェでハムとたまごのサンドイッチとカフェラテ。 昼はデスクでお味噌汁にゆで卵2個とむしパン。 夜は野菜ビーフンとばなな。 おやつにいつものセットとサプリメント。 食べ物で悩むのも面倒なので、毎日このメニューでいいかなー…

12/2 そもそも「今年の目標」は立てる意味があるのか

食事・・・ 朝はドトールでホットサンド&カフェラテ。 昼はベックスコーヒーで30品目のランチプレート。 久々に行くと冬バージョンになっていて、ビーフシチューだった。あっさりめで美味しい。 おやつはまたまたドトールでロイヤルミルクティーとかぼちゃ…

12/1 長時間座っていると、早死にするらしい

食事・・・ 朝は仕事で早朝の羽田空港の下見があったので、電車の中でカフェラテのみ。 羽田空港で打ち合わせをしながらもう一杯カフェラテ。 お昼はコンビニの焼き鳥とスープ。 夜はカフェでサーモンとエビのサンドイッチとカフェラテ。 プラスいつものサプ…