ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/21 サーフィンからのサーフィンからのヨガ

朝からサーフィン2ラウンドと、夕方にヨガ
ヘルシーで美味しい食事と、寒さのない環境。。
 
こんなところに住みたいけど、住むとなるとまた色々違うんだろうなー。
せめて1か月くらい滞在してみたい。
 
この時期のチャングーも欧米系のみなさんでにぎわっていて、海も街(というほどじゃないけど)もそこそこ混雑してます。
 
あたたかいクリスマスは初めてで、半袖半パンでクリスマスツリーを眺めるのは、すごく新鮮・・・
 
f:id:naushikako:20181221225418j:image
 
 
【本日の記録】
 

食事・・・

朝はホテルでお気に入りのブッフェ。
野菜とチーズ、ハムやオリーブ、果物に、スイカやマンゴーのフレッシュジュース。
インドネシア料理とワッフルやケーキなんかの甘いものもみるくたっぷりのラテといっしょに、とにかく朝からがっつり。
ホテルの屋上テラスなので、プール越しに海を見ながら、開放的なので食事もすすむ・・・
 
f:id:naushikako:20181221225450j:image
 
 
というわけで朝食べ過ぎるので、昼はスムージーのみ。
中身はフルーツにチアシード、ヨーグルト、アーモンドミルクなどなど、、、
 
f:id:naushikako:20181221225519j:image
 
夜は本日メキシカン。
定番のタコス、ナテョス、ケサディーアとイチゴやパパイアのフレッシュジュース。
今日はアルコールなし!
 
f:id:naushikako:20181221225547j:image
 
デザートはお店を変えて、ラテとチョコブラウニー&バニラアイス。
とにかくなんでもでっかい。。
 
f:id:naushikako:20181221225600j:image
 


運動・・・
昨晩は決意も空しく寝落ち・・・
今朝は軽くストレッチヨガ。
 
早朝日の出とともにサーフィン1ラウンド。
2時間くらい?
朝食の後、散歩がてら買い出しをして、2ラウンド目、これも2時間くらい。
その後イージーなヨガクラスを90分。
ものすごく素敵なヨガスタジオで、めっちゃくちゃおしゃれで開放的!
 
f:id:naushikako:20181221225635j:image
 
1か月半ぶりのサーフィン。
この時点で肩回りと背中がガチガチ・・・明日は間違いなく筋肉痛だなあ。。
 
 

読書・・・
ちょっとした合間に、ホ・オポノポノ本を軽く。
 


英語・・・
ヨガクラス、スタジオもヨガの先生も素敵でサイコーだけど、クラスは当たり前に英語・・・
でも今日の先生は、外国人向けにすっごくゆっくりと英語を話してくれたので、すごくいいヒアリングの勉強になった。
って、ほぼ聞き取れてないけど!
ヨガは聞き取れなくてもポーズが分かれば問題なしなので、結果オーライ!
 
f:id:naushikako:20181221225720j:image