ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/10 わりと繊細

失敗いっぱい!!

落ち込む~。。

 

しかし!

引きずっている暇があったら、同じ失敗を二度としないこと、次完璧にやり遂げるにはどうしたらいいか、それをしっかり考えることー!

 

あーん、、、でも、ちょっと落ち込むなあ!

 

 

【本日の記録】

食事・・・

朝はドトールにていつものセット。
昼も会社でいつものセット(お味噌汁、ゆで卵2個、鯖缶、チーズ、ヨーグルト)
おやつにおせんべい。
夜は唐揚げと豆腐サラダ。
 

運動・・・
昨晩は夜ストレッチ。
朝も30分ヨガ。
往復の通勤ウォーキング、片道3キロ少々。
 
仕事・・・
色々やらかした一日だった。。
いつもツメは甘いけど、今回は甘すぎた・・・人のせいにはできない。
確認、確認!!
同じ失敗は二度としない!

読書・・・
引き続き、「才能の正体」。
 
「中立的なフィードバックを、ただひたすらすること」。
「中立的」とは、フィードバックにあたって、自分の価値観を挟まないこと。
 
人に何か指摘しようとするとき、ついつい少しばかりでも、感情がはいってしまう。
短気な性分なので、特に。
 
人間感情のある生き物なので、ある程度は仕方ないとは思っていたりするけれど、より良くなるために、出来る努力はしたい。
自分の価値観を挟まない、これはとても大事だと思います!
淡々と、まずは事実を伝えて、これからどうしたらいいのかに焦点をあてたいものです。
 

英語・・・
聞き流しと30分の勉強。
ながら聞きは、効果があるのか、まだまだ微妙、正直全く聞き取れるようにならない。
けれど、まずは続けることを優先したい。