ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/4 段取ってギリギリ!

食事・・・

朝はいつも通り。

昼もいつも通り。

夜はしゃべり続けたのと残業で、脳が痺れていたので、ジャンキーなアメリカンドックなんかを買ってしまった!

これ夜22時とかに食べるとおいしいんだよな~。

おやつはいただいたチョコレートやクッキーをつまみました。

 

 

運動・・・

朝ヨガ30分。

夜は帰ってからベットに腰かけて、そのまま座って寝てしまい、ストレッチを飛ばしてしまいました。

通勤ウォーク往復1時間。

 

 

仕事・・・

息をするのも忘れるくらいの忙しさ。

午後からは研修やら面談で喋り通し、アドレナリンがでっぱなしで脳が痺れる・・・

段取りの本のおかげ様で、ぎりぎりなんとかまわっている、、ぎりぎり。

段取りつけるってホントに大切だな・・・朝の30分で段取りと予定組み、これがないとまわってない。

 

 

読書・・・

毎日15分ほどしか読書の時間がとれてませんが、今日は30分ほど。

「段取りの教科書」、面白いけど、やはり性格と職種のちょっとした違いで、ピンとくる箇所が少なめかな。

為になるところもあるので、メモしながら、サクサク読み進め。

 

「締め切り>いい仕上がり」

締め切り(時間)は何よりも勝る。 同感です。

 

 

英語・・・

通勤往復聞き流し&30分。

 

 

身の回りで起こることは、すべて自分に関係のあることだと思って過ごすようにしてます。

1㎜も関係ないことは、自分の目や耳ににはいることもないだろうから。

じゃないとただでさえ、自分のことしかしない私は、全く思いやりのかけらもない人になってしまうので・・・意識しないと他人を思えないのもどうかな~と思いつつ、やらないよりはマシかなとも思う今日この頃でしたー。