ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/2 そもそも「今年の目標」は立てる意味があるのか

食事・・・

朝はドトールでホットサンド&カフェラテ。

昼はベックスコーヒーで30品目のランチプレート。

久々に行くと冬バージョンになっていて、ビーフシチューだった。あっさりめで美味しい。

おやつはまたまたドトールロイヤルミルクティーとかぼちゃのタルト。

夜はまたまたまたまたドトールで、エビとサーモンのミラノサンド&カフェラテ。

 

気付けば本日カフェ4軒を梯子・・・

おかげで読書と来年の目標設定がすすみました~。

 

 

運動・・・

ホットヨガ、75分のスタンダードクラス。毎回懲りずに書きますが、発汗がすごい。。

体質が改善されていくのか、日に日に量が増えていく感じ。

75分と少し長め、ホットヨガでのプラス15分は結構きつい。

途中ででないと決めているので(意味のないやせ我慢とは知りつつも)、結構運動した感がありますね、75分になると・・・

レッスンが終わってから居残って、先生と「舟のポーズ」を練習。

 

ひどい・・・

私の腸腰筋は、今までの人生でほぼ活躍の場がなかったことでしょうな・・・

今更起こされてびっくりしているに違いない・・・ゴメンよ。

 

 

仕事・・・

持ち帰っていた仕事があったけど、今回は優先順位をやむなく読書とスケジュール調整に。

 

 

読書・・・

「倒れない計画術」読破!

これに基づいて早急に日々の計画を練り直し中。 とにかく計画は細かく細かく・・・細分化!!

そして、きっちりかかる時間を計算してスケジュールに落とし込むこと。

 

 

英語・・・

ノートを流し読み、今日はこれで精一杯!

 

 

今年の目標というものは、大概が達成されずに終わってしまう。

私も然り。

今年は念入りに目標設定するだけでなく、なぜいつも挫折するのか、どうしたらそれを達成させることができるのか、そもそもどうして目標を立てるのか・・・

 

意味のない挫折で無駄に心を折られることがないよう、12月中に試行錯誤しておきたいものですねえ。