ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

11/26 仕事と食事

食事・・・

朝はカフェでサンドイッチとカフェオレ。

 

昼はデスクでパンとおにぎりとスープ。

もう諦めた、というより好きなことの優先順位をはっきりさせた。

デスクでランチタイムをとらずに食事なんてなんだか悪いことしている気分だったのが、はっきりさせればすっきり。

オーガニックのランチをしながらの読書も大好きだけと、今はデスクで簡単な食事をとりながら、その瞬間も隙間なく仕事をしている方が幸せ度が間違いなく高い

 

夜は取引先との定例飲み会、大好き中華!

食べ放題女子会、楽しかったーー。

 

運動・・・

今日は色々と歩く距離がかさんで、16000歩。

朝と夜の軽いヨガ。

 

仕事・・・

やりたいこと、やらなければならないことがたまりすぎて消化不良ぎみですが、すべてをタスクとして書き出して、頭の中に溜めないことを心掛ける。

あとはしっかり優先順位をつけて、前へ進むのみ!

 

読書・・・

次にひろげた本はDaiGoさんの「倒れない計画術」。

この方の本は、タイトルには惹かれるんだけど何故かあまり興味がなくて、全然読んでなかった。

何かのきっかけで「片づけの心理法則」という本を手に取ってから、内容にも惹かれてその後何冊か読破。

今回もきっと得られるものがあるはず。 新しい本をひろげる瞬間って、ほんとにわくわくしますね。

 

英語・・・

毎日の30分の通勤ウォーキングの時間で英語を流し聞き8:30からの30分で復習。

これだけじゃなかなか上達しないかなあと思いつつ、とにかくしばらくはこのスタイルでやってみよう。