ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

11/24 ホットヨガ、筋肉痛スゴイ

食事・・・朝はいつもの休日モードで、読書しながらファミレスでモーニング。
昼はちょっと出遅れて、カフェでサンドイッチとカフェラテ。 仕事や読書で長居してしまったのと、ヨガのクラスまで微妙は時間があったので、そのまま追加オーダーでハニーカフェラテとスイートポテトをつまむ。
夜は久々の友人と新宿で飲み会。
四国高知の郷土料理居酒屋で、かつおのたたきやうつぼの唐揚げ、美味しかったなーー。
 
運動・・・今日はホットヨガを1クラス。骨盤矯正に重点を置いたクラス。
今日の先生もとても丁寧で楽しい60分だったな。

しかし昨日のスタンダードとアクティブの2時間で、めちゃんこ筋肉痛。

私に足りないのは圧倒的に骨盤が後傾しているのと、ハムストリングの柔軟性が全くないこと、腸腰筋の弱さ、それから梨状筋の硬さ・・・ あげればキリがないけど・・・ひとまずはそんなところでしょう。
とりあえず取り組む課題が徐々に明確になってきたので、頑張りたーい。
 
仕事・・・今日はほぼやってないぞーー。
 
読書・・・年収1億円になる人の習慣。
EARTHの山下さん、実はあんまり期待していなかった本でしたが、とても面白いです。
参考になる箇所が多すぎて、なんか殆どのページにしおりしているような・・・ 読書内容がビジネス書中心なので、ついつい仕事のことを考えてしまいがち。
 
英語・・・ノートに単語やフレーズを書き取って覚えるパターンは結構いいかも。 しばらく続けます。
 

 

90歳を超えたヨガインストラクターの方の言葉が胸に響きました。

 

「この音が止まったら、私たちは死んでしまうのよ。そうやって命に耳を傾けることで、人生に感謝して、心の声を聴くことができる」