ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

11/25 ホットヨガとパンケーキが好き

食事・・・

朝はカフェでモーニング、昼も外でサラダと唐揚げをつまみながら読書、ヨガ前に大好きなパンケーキを今日も堪能して、夜は家で鶏団子スープとおやつ。

パンケーキというか、ホットケーキが大好き。

なんでこんなに美味しいんだろうか・・・幸せになれる。

 

 

運動・・・

ホットヨガ、連休最終日は脂肪燃焼の60分クラス。

始めたばっかりだし、色んなクラスにはいってみようと思い予約するときは何にも考えていなかったけれど、すでにガッチガチの筋肉痛。

ここにきて強度5つ星のクラスはきついかなあと思いつつスタート。

 

しかし脂肪燃焼というだけあって、確かに筋力を使うことは多かったものの、ポーズの難易度はそんなに高くなく、「柔軟性0だけど筋力そこそこ」の私としてはそこまでしんどくなることなく無事終了。

通常のジムから、ホットヨガスタジオに乗り換えて半月もたってないけれど、やはり専門のスタジオは教えている先生や通っている方の雰囲気もまた違って、おもしろいな。

ジムのヨガクラスより全体的に少し強度が高めということもあるけど、みんな結構ガンガン出て行ったり、休んでたり、自由な感じが好きかも・・・(出入り禁止ってところもあるので、スタジオによって色々なんだなあ)

今日は開脚のポーズも多くて、あまりの骨盤の立たなさに愕然・・・

比べてはいけないと知りつつも、まわりが羨ましくなっちゃいました・・・

我が骨盤よー立ってくれーーー!

 

 

仕事・・・

お昼を食べて読書をしているとムズムズしてきてしまって、1時間ほど資料作り。

 

 

読書・・・

「年収1億円になる人の習慣」読了。

面白かった。近々もう一回なぞり読みして、しおり部分を書き出そう。

 

「量を増やす努力をすると、ある時期から、『量が質へと転化する』ようになる、つまり『量が質を生む』のだ」

 

英語・・・

忘れてた、寝る前にノートをなぞり読み。 明日から新しいエピソードに切り替え、頑張ろう。