ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

11/27 ヨガをちゃんとやると、決める

食事・・・

朝はいつものカフェでサンドイッチとカフェラテ。

昼はデスクでおにぎり、スープ、パンケーキ。

夕方おやつに、カフェオレ、ドライ納豆、野菜ジュースなどなど。

 

運動・・・

あふれる仕事をなげうって、今日はどうしても行きたかったホットヨガ

なんでも有名な先生が来店しているとのことで、通常のクラスの後にカウンセリングをしてくれるとのこと。

2019年は、真剣にヨガで身体を整えると決めていたので、予約を入れてもらって1時間ほどカウンセリングをしていただきました。

自己流も時にはいいけれど、本気で上手くなりたいとか良くなりたいと思ったら、一番の近道はやっぱり「プロに聞くこと」なんだなーと痛感。

なんとなく気になっていた身体の色々なことに、スルスル答えを出してくれて、これから整えていくべきことがとても明確になりました。

 

仕事・・・

今日で最終日の同僚。

1年の短いおつきあいだったけど、全然性格も合わず、いらっとすることも多く、ただ、学ぶことも多い人だったな。

会社で付き合う人は、私にとっては家族よりも友達よりも長く時間を過ごす、すごく貴重な人。

たとえ波長が合わなくてもそれはそれ、とにかくできれば一緒の方向をむいてお互い切磋琢磨しつつ、仕事を楽しみたいと思う今日この頃。

 

読書・・・

今まで主に平日は、ランチタイムに読書をしていたので、デスクで食べるようになった最近は本を読む時間がなくなってしまっている。

朝の時間をもう少ししっかり読書にあてよう、そうしよう。

 

英語・・・ 往復の聞き流しと30分ノート書き出し。

 

 

まずいな、睡眠不足が続いている・・・

でも仕事もヨガも読書も、どれも外し難い・・・!

でも睡眠もしっかりとりたい!

でも~・・・