ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/6 ストレスをできるだけ減らして、好きなことをして、若さを保つ

1年半ぶりくらいに会う知人と夕食&飲み。

人生半世紀過ぎた、とのことだけど、本当にいつまでも元気でスタイルも良くてかわらない。

好きなことをぶれずにやっているってのは、若くある秘訣なんだろうなあ。

私も見習おう。

 

 

食事・・・

朝から大雨。

こういう時のみ電車通勤、ルートがかわるので、好きなパン屋さんでモーニング。

塩パンと明太子パン、それからカフェオレ。

しかしここのパン屋さん、ネットがすごく繋がりにくい。。致命的。。

 

昼は通勤ルートが変わって買い出しを忘れていたので、会社の下のうどんやさんでうどんとカレーという炭水化物攻撃。

 

夜は久々に会う知人との飲み会。

サラダ、バーニャカウダー、ソーセージ、ローストビーフ、オムレツ、お酒はカシスウーロンと梅酒を6~7杯。

 

久々のカロリーがっつり摂取。

少し暇なときは、昼にこんな食事を摂ると眠くて眠くてたいへんだったけど、今は睡眠不足にこの炭水化物が重なっても眠くならない。

アドレナリンすごいな~。

 

 

運動・・・

というわけであさのウォーキングはなかったものの、飲み会へ出かけたおかげか7000歩強は歩いてた。(いつもは9000歩くらい)

 

しかしやっぱり朝晩のストレッチ&ヨガが続かない。

少しだけ仕事も落ち着いたので、昼間5分くらいだけストレッチ。

週末にもう一度どうするか考えるとして、昼間のプチストレッチは続けたい。

 

 

仕事・・・

完全に一旦落ち着いた、のはこの2日間くらいだろうから、また来週からは怒涛の平日がやってくる。

落ち着いた瞬間に気を抜かずに、仕事を一歩前へ進めておくことが重要だな~。

 

 

読書・・・ 朝の15分だけ。

 

「いつも空白でいること、頭の中をからっぽにしておく。自分のところでボール(仕事)をかかえないこと」

 

「脳の棚卸」ですね、これは本当に大事。

 

 

英語・・・ 朝の30分。 もうすぐバリトリップもあるので、ちょっと旅行英語にも興味が出てきたりこなかったり・・・