ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/7 ルーティーン化を夢見る

日々の雑事や仕事を、出来るだけルーティーン化したい。

イレギュラーなことや、ここぞというときにじゅうぶん余裕があるようにしておきたい。

仕事も、全てを少しずつ前倒ししたい。

すべてを早め早めにするだけで、同じ仕事でも全く評価が違う。

同じことをするなら、絶対に早いほうがいい。

その為にできる限りのことを、脳を使わずにできるレベルまで習慣にしたい今日この頃。

 

 

食事・・・

朝はいつものカフェでハムと卵のサンドイッチとカフェラテ。

 

昼は会社の休憩室でお味噌汁とゆで卵2個、鯖缶、ヨーグルト、チーズ。

 

夜はファミレスで豆腐サラダとからあげとカフェラテ。

 

おやつはクッキーとチョコレートとアーモンド。

 

先日デスクでの食事をとうとう社長に見つかって、やもなく休憩室でささっと摂ることに。

でもこのほうが、こぼしたりする危険性もないし、食べられるものの幅も広がるし、時間はそんなに変わらないし、結果よかったかな。

 

って当たり前ですね、食事の時間をもうちょっと大事にしたいものです。

 

 

運動・・・

通勤ウォーキング往復60分。

朝ヨガはやはりできず。夜はやろう。 。

休憩中のストレッチは案外気持ちよくて、これは続けたい。

 

 

仕事・・・

段取ることの段取りに、少し慣れてきて、立てた予定をなぞる作業がこれも少しずつ楽になってきた。

しかし独り言が多いな、と思ったり。ついつい、中途半端に忙しいくらいが一番独り言を言う。。

ちょっとカッコ悪いので、静かに仕事しよーう。

 

 

読書・・・

今日は5分だけ。 明日からの土日で思いっきり読めたらいいな。

 

 

英語・・・

通勤での聞き流しと30分。