ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/17 仕事は趣味のひとつ

師走ものこり僅かな、週明け月曜日。

木曜日からバリなので、実質今週は3日間だけ。

 

研修はモリモリ、本業の方は少し落ち着く。

毎日かなりバタバタだけど、楽しい。

 

だからこそ、やっておきたいことはすべて片づけて、すっきり旅にでたいなあ。

 

 

【本日の記録】

 

食事・・・

朝はドトールでモーニング。
昼は今日もお味噌汁とゆで卵2個、シーチキンとチーズにヨーグルト。
夜は豆腐サラダと唐揚げ。
おやつはもらったチョコレートとおかき。

最近の定番になりつつある平日メニュー。
ほんとは夜18時以降食べたくないんだけどなあ・・・
残業になると結局自己コントロールできなくなるので、最初からそこは割り切ってきちんと食べることに。
 

運動・・・
夜のストレッチと朝のヨガ。
朝はちょっと短くなってしまった、やっぱりしっかりやろうと思うと、最低30分は必要だな。
通勤の片道30分は、今まで英語をなんとなく聞き流していたのを一度やめて、音楽も聴かず、筋肉の動きや姿勢にしっかり意識をやって集中しながら歩くことにしてみる。
 

仕事・・・
魔の月曜日、とにかくひたすら目の前の仕事をこなす。
表にでることが増えて、自分宛てにかかってくる電話も激増。
これが時間をとられる・・・が仕方なし。
今日も22時過ぎまで残業。
 

読書・・・
ヨガポーズ全集と超選択術を少しずつ。
ヨガのポーズ、面白い。
しっかり学んだことがないので、為になるし、ポーズの名前とかも、あー先生が言ってたのコレコレと納得できて楽しい。
もっと理解を深めたい。


英語・・・
昨日から、英語なんてこれだけ~を参考資料に勉強。
30分。