ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/14 生活の優先順位、1日は24時間だけ

睡眠は大事、大切。

だけど、寝よう寝ようとして、疲れてるのにイマイチ眠りの質が良くない。

寝つきも良くない。

 

なんでもモノは試しなので、とにかく「7時間は寝ないと、最低でも6時間で・・・」

という考えをいったん脇にどけておく。

 

すると不思議とひとつ肩の荷が下りた気分。

睡眠不足が身体にいいわけないと思うけど、平日のこの状況では調整をかけられるのは睡眠が妥当かなー。

無理やり寝ようとせず、やりたいことをすべてやって、やりたいことのために起きる。

 

 

 

【本日の記録】

 

食事・・・

朝はいつものドトールでモーニングセット。
昼はXデーに該当しない人たちを社長がフレンチに連れて行ってくれた。
フレンチのカワバタさん。ほんっとに美味しかったーーー。
そして久々に、ちゃんと食事をした気がしましたー。
夜はファミレスで豆腐サラダとからあげ。
今日のおやつは研修生にもらったフィリピンのお菓子?とおまんじゅう。


運動・・・
昨晩のストレッチも軽めにしっかり。
睡眠時間を気にしないと決めて、朝もきっちり30分ヨガ。
往復の通勤計6㎞ウォーク。


仕事・・・
朝から研修。
そして締め、そして社長とランチ。。
 
タイト!!
結局23時近くまでの残業、なんとか締まったけれど、週明け要確認か・・・
年明けの増員はないよう。
これ以上業務が増えるとちょっときついなあ。。
やれないことはないけど、教育がままならなくなる。
 

読書・・・
一瞬開くも、ちょっと読んで断念。
週末読めたらいいなー。


英語・・・
集中したい気分だったので、朝晩の聞き流しをやめてみた。
旅行英語を少しだけ。