ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/23 めちゃ食べて、めちゃ運動

足以外、上半身はどこもかしこも凄まじい筋肉痛・・・
寝返りを打つもの痛い。
 
チャングーの海は空いてるとは言い難く、ビーチは基本砂浜だけど、気を抜くと岩場もあって初心者にはやっぱり、ちょっとだけ危険。
だけど今のところ、接触もないし怪我もないし、このまま気を抜かずあと一日、怪我無く事故なく楽しみたい!
 
 
 
 
【本日の記録】
 

食事・・・

朝は同じくホテルブッフェ。
イカのフレッシュジュースがものすごく美味しい。飲みすぎてしまう。。
 
f:id:naushikako:20181223215655j:image
 
昼はちょっと街のほうまで歩いて、カフェでグリーンスムージー
量が多いので、これだけでもお腹いっぱいになる。
 
f:id:naushikako:20181223215703j:image
 
 
夜は初日に行ったワルン再び。
今日はナシゴレンとアラカルト。おともはマンゴージュース。
 
f:id:naushikako:20181223215739j:image
 
f:id:naushikako:20181223215747j:image
 
 
食後のデザートを求めて、昼も夜も欧米人ですごく賑わっているカフェレストランへ。
コーヒーはフラットホワイト、デザートはチーズケーキとクレームブリュレを旅友とシェア。
この美味しさが人気の理由なのか・・・めちゃくちゃ美味しい。。
南国の家庭的なデザートでなくて、ちゃんとしたレストランのデザートって感じ。
まあ、価格はコーヒーとデザートだけで夕食のワルンの3倍したけど・・・欧米価格ですな。
 
f:id:naushikako:20181223215854j:image
 
で、夜も長いからと、今日はポテチを買って帰ります。
今日もがっつりカロリーオーバーです!
 


運動・・・
朝はサーフィン前の軽いストレッチ。
夜明けとともに、本日も2時間少々朝の1ラウンド目。
 
朝食後、またまたヨガスタジオへ。
昨日と同じ先生の、同じビギナー向けのハタヨガクラス90分。
内容は少し変えてあって、スタジオも変わって、新鮮に楽しめました。
 
で、ちょっと散歩をして、夕方からサーフィン2ラウンド目。
筋肉痛がほんとに酷かったので、ちょっとボードの上で休みやすみだったけど2時間半。
 
f:id:naushikako:20181223220433j:image
 
昼、夜とけっこうぶらぶらしたので、ほんとによく運動したなあという、心地よい疲労感でいっぱい。
 
 

読書・・・
また隙間時間と寝る前に少しだけ。
 
 

英語・・・
3回目ということもあり、ヨガで使う単語が少しずつ聞き取れるようになってきた。
やっぱり実地勉強が一番身につくんだろうなあ。
 
でも、簡単なことを尋ねられて、意味はわかるんだけど全く返答ができない・・・
ある程度聞き取れるけど返事ができない、典型的な話せない日本人パターン・・・