ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/24 クリスマス・イブもサーフィン

バリ、ラスト一日・・・

本当に、今までにないタイプの旅行だった。

 

好きなことだけする、少しの観光もしない。

時間に常に余裕があって、目的の合間合間はただただのんびりと過ごす。

贅沢な時間だったナー、バタバタ詰め込む旅行も面白いんだけど、こういうのもすごくいい。

 

f:id:naushikako:20181225083420j:image

 

 

【本日の記録】

食事・・・

朝は大好きなテラスでブッフェ最終日。

いつも通りがっつり1000キロカロリーオーバーの朝ごはん。

 

昼はホテルの屋上テラスでマンゴージュース、その後すぐ前のワルンに移動してインドネシアカレー?とサテをシェア、+最後のウォーターメロンジュース。

 

f:id:naushikako:20181225083440j:image

 

夜は空港ラウンジでまったり、簡易ブッフェ・・・これが時間があったもので食べ過ぎた!!


今日は3000キロカロリー達成やな・・・

 


運動・・・

朝は部屋で軽くストレッチからの、最後の夜明けとともにサーフィン、2時間半ほど。

 

お連れはここでネイルサロンへ出かけたので2ラウンド目はひとりで3時間ほど。

今日は朝からがっつり曇っていたので、久々にビキニとTシャツでサーフィン。

曇っていても結構焼けるもので、腿がひりひり。

 

4日間、8ラウンド、ほぼ無傷でした!

これがなにより。

ほぼというのは、酷い筋肉痛なのと、ボードを取りまわすのに膝とか肘とかを擦ったり打ったりして多少打ち身や擦り傷がある程度。

 

ちなみにお連れさんは、結構ハードな日焼けと、足の裏の切り傷で大変そうでしたなー。

 


読書・・・

サーフィンとランチが終わって、開放的なロビーでのんびり読書できました。

この4日間は大好きなビジネス書は封印して、ホ・オポノポノの一冊だけをゆっくり読みかえし。

何回も読みかえした本ってこともあって、だいたい読み出すと眠くなるんだけど・・・

基本的に超現実主義だけど、スピリチュアルな部分もあわせて大事にしたい、何事もバランスが大切ですねー。

 


英語・・・

今日は一人での行動も多く、いつもお連れ任せにしている会話も自分でなんとかせざるを得ない状況・・・

ボードのレンタル、荷物預け、カフェでの注文・・・

こういう時、やっぱり単語力だなあ・・・

明日から、またコツコツ頑張ろう!

 

f:id:naushikako:20181225083506j:image