ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/29 2019年度雪山シーズン開幕

今日はようやく、今年の初滑り。

最強寒波のお陰でずいぶん冷え込んだけれど、山間部の積雪はまだまだな様子・・・
 
f:id:naushikako:20181231024618j:image
 
でもとりあえず、今回もチョイスした富士見パノラマリゾートは、人工雪で本日から山頂~山麓の3㎞が滑走可能になったとのこと!
関東から日帰り圏内のスキー場はたくさんあるけれど、ここを選ぶ理由としては、
 
①都内から約2時間半で、近い、滞在時間が長くとれる
②ゴンドラがある(吹雪の時なんかもリフトと違って楽、あったかい、一気に山頂へ運んでくれるなどなど・・・ゴンドラがあることは結構重要な選択ポイント)
③温泉施設がある(ここは歩いて15分くらいかかるけど、かけ流しの温泉がある)
 
温泉は入ったり入らなかったりなんだけど、トータル考えると晴天率の高さ、食事会場で電子マネーが使える、コインロッカーが出し入れ自由など細かいポイントも含め、「富士見パノラマリゾート」が個人的に最も快適な日帰りゲレンデだと思ってます。
 
 
 
 
 
【本日の記録】
 
食事・・・
朝は車内でサンドイッチとスタバのイングリッシュブレックファストラテ。
昼はゲレンデ安定のカツカレー。
 
f:id:naushikako:20181231024659j:image
夜は車内でアンパン。
 
で終わるはずだったんだけど、帰宅したところを同居人たちにつかまり、そこから居酒屋&家飲みで解散は深夜2時・・・
 


運動・・・
4時間少々のスノーボード
やっぱりその年の初滑りの時は、ほぼほぼいろんなことが初心者並みに衰えてて、滑り方を思い出すのに一苦労・・・
 
しかしもう1月だというのに、人工雪を降らせていないコース外は積雪ゼロ。
本当に今年は暖冬なんだなあと痛感。
 
3㎞を8ラウンド、安全第一、とりあえずは怪我無く今シーズン初日を滑り終えましたー。
 
f:id:naushikako:20181231024640j:image
 

読書・・・
同居人から借りた本、堀江貴文さんと西野亮廣さんの共著「バカと付き合うな」。
バスのなかで半分くらい読んだけど、ほんと面白い。