ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

12/30 巡り合わせと直感を、時々信じる

とうとう・・・

買ってしまいました、ロングボード

 

いつぞやはちゃんとしたマイボードを・・・と思っていたけれど、もう少しちゃんと乗れるようになるまでは今のユーズドの板でじゅうぶん!

と思っていたのだけれど・・・

 

何かを選択するとき、色々なタイミングと出会いがあって、これだ、と確信する瞬間が本当にたまにあるんだけれど、今回もそんな感じでした。

 

私はサーフィン超初心者で、有名なサーファーも全く知らないし、専門用語も未だにさっぱり理解していないんだけれど、「アレックス・ノスト」というサーファーだけは何故か動画でも目に留まり、それからたまたま可愛い!と思って買ったフィンがアレックスモデルだったりで、なんだか縁があるのかなあと勝手に思ってた矢先、話の話題にあがったのが50本限定の、アレックスモデルのボード。

 

日本ではメジャーじゃないし、乗ってる人もいないと言われ、どんな板かも全くわかんないよとのことだったけど、これって、これなんじゃない?と思ってしまった。

 

ただそもそも、海外の限定品だし買えるのかどうなのか・・・しかもなんでもいいわけでない。

「私の好きな緑色で、9フィートくらいのがあれば」と言ったところ、まさかのあった。

ベスト、私の大好きな緑色と、それに超絶マッチングするレトロなイエローのツートン。

9.2フィート。

 

 

でも、重さも厚さも不明・・・

ただアレックスが好みそうな、細めのフォルムではあるようだ、とのこと。

 

サーフボードも決して安い買い物ではないし、これに至っては限定品で通常のオーダーボードよりもさらにお高めとのことで、お世話になっているショップオーナーさんも慎重に、他のボードもすすめてくださったのだけど。

 

細かいことはよくわからないけど、

私にとって、これだなと思ってしまったわけです。

 

 

「もし全然私に乗れない板だったとしてら、上手くなって乗れるようになってから乗ります」

ということで、カリフォルニアへ発注をかけてもらいました。

 

 

そして本日、初対面。

 

かわいい!!

写真で見てたけど、やっぱり、本当に大好きなカラーリングでした。

 

私にわかるのは、色くらいなもの。

きっと超絶鈍感な私には、乗り味の細かいところなんてほとんどわかんないでしょう。

 

冬の間はサーフィンお休み!とか思ってたけど、この子に対面したら、やっぱり海へ行きたくなりました。

 

で、サーフボードと一緒に、セミドライスーツとブーツ、グローブも購入。

年明けてすぐは、雪山も立て込んでいるので、行けるのは1月末かなあ・・・

 

楽しみです!!

 

f:id:naushikako:20181231031504j:image

 

 

【本日の記録】

 

食事・・・

深夜まで飲み食いしていたので、朝は抜き。
昼はカレーうどんとヨーグルト。
夜はまたまた思うもよらぬお誘いで、サーフィン関係者のご自宅へお邪魔&夕食飲み。
帰宅は終電。。。
 


運動・・・
今日は夕方のホットヨガ1本だけ・・・と思っていたのだけれど、店長から誘われて結局2本。
スタンダード75分のクラスと、続けて脂肪燃焼60分のコース。
ホットは約2週間ぶりだし、体調も崩していたのできついかなあと思っていたけれどそうでもなく、快適な感じで2クラス受けられた。
開脚がひどいなあ・・・もうちょっと膝を寝かして骨盤を立てられるようになりたい!!