ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

2/23 読書三昧

午前中、ぐーたらしてしまった。

土日は朝ヨガやってないのでお休み。

 

 

 


ドトールミラノサンドランチして、そのままホットヨガへ。

 


今日のクラスは骨盤60分。

 

今日の先生も好き。

スタイルが綺麗。

でもちょっと痩せすぎかな?

 

 

昔は、すらーっと細くて、凹凸があんまりないカラダが綺麗だなあとか思ってた気がするけど、最近はやっぱり、ある程度しっかり筋肉がついて、胸とかお尻とかがちゃんとあって、メリハリがあるカラダが理想だなあと思うようになった。

 

 

今日も滝のような汗をかき、気持ちよく終了。

 

 

 

 

 

 

午後はまたまたスタバに篭り、読書。 

 

f:id:naushikako:20190223230755j:image

 

「いい習慣が脳を変える」読了。

 

 

うーん。

なんか久々に、あんまり意味わかんなかったなー。

 

 

例えもすごく抽象的だし、ん?と思うところが多すぎて・・・

 

 

相性なのか、私の頭がついていけてないのか・・・

 


「読書は月100冊くらいしたほうがいい」っていうくらいだから、相当賢い人なのかなーと思うので、後者かな・・・

 

 

 

 

次に読み出したのが、「反応しない練習」。

 


ブッダは実は、超クール』って見出しで、前からちょっと気になってたんだよな。

 

 

 


でで、これが、ホント面白い!!


仏教は前々から好きなジャンルなんだけど、本格的に勉強したくなってきちゃったな。

 

 

明日も読もう、楽しみー。

 

 

 

今日のオンライン英会話は、眠たそーな同い年の先生。

 

初めてSkype通話だったので、かなり戸惑ってしまった。

 

けれど、ちゃんと予習してたし、数回目だけど、なんとなくコツも掴んできたので、一番スムーズだったかも。

 

コツコツ慣れていきたい。