ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

2/22 猫の日じゃん今日(書いて気づいた)

何にも予定がない3連休。

 


夜行バス、サーフィン、雪山の予定のない週末は、2か月ぶりだ。

 

ヨガと読書と英語だけの3連休、これはこれでとても楽しみだった。

 

 

 

金曜日なので、朝ヨガも行こうと会社の近くまで40分歩き、60分の朝ヨガ。


近くのカフェで朝の時間を過ごして、ランチは野菜たっぷりの皿うどん

 


スタバに移動して、読書や調べ物をしながら夕方まで過ごす。

 


河野玄斗さんのシンプルな勉強法を読破、思った以上に「受験勉強」にフォーカスした内容だったので、私が活かせる箇所は少なめだったけど、


「初めて記憶した30分後、1日後、1週間後、1カ月後にそれぞれ復習・再記憶する」

とか、


「自分がどこでミスをしがちなのかを分析して、その都度意識する」

とかは、わかってはいても最近出来ていなかったことなので身が引き締まった。


再度意識していこう。

次は「いい習慣が脳をかえる」を読み始めた。

 

 

 

本日のホットヨガは、ベーシックの75分クラス。

 

私の大好きな先生担当だった、嬉しい。

まだまだ若くて、カリスマ性とかは全然感じないんだけど、フラットで嫌味がなくて、穏やか、緊張感が解れる人。

 

 

やっぱり私は、総じてこういう人が好きなんだなあ。

 

フラットで、心に浮き沈みの少ない人、というかなんというか。

 

 

 

帰宅して、オンライン英会話の時間。

今日は初めて講師の人が音声通話だった。

 

 

なので顔は見えないんだけど、、

 

 

酔っ払ってるとしか思えない・・・

 

 

 


1センテンス話すごとに、「結婚してる?」「彼氏いる?」「結婚して!」と連呼・・・

 

最初はイラっとして、面倒なやつもいるもんだなあと思ったけど、せっかく始まってしまった30分のレッスンなので割り切って受け答えした。

 

まあ最後まで面倒だったけど、ある意味一番英語喋ったな・・・

 

 

勝手に延長までしようとし出したので、とりあえずバイバイと切ったけど、大手のオンラインスクールもこんなんいるんだなあ・・・

 

 

二度とこの講師は選ばないけど、いろんな意味でとても勉強になりました。