ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

1/3 新年の日常が始まる

ほんとに昔に比べて、足が浮腫まなくなったなあ。

夜行バスも足の浮腫む辛さがないから、とても快適。

 

かなりヨガのお陰なところが大きいと思われる。

ヨガ偉大。

 

 

 

 

【本日の記録】

 

食事・・・

朝は抜き、昼はドトールミラノサンドとカフェラテ。
 
夜は新年会だったので、そのままドトールで夕方トースト、どら焼き、ハニーカフェオレ。
 
新年会はいろいろおやつと、同居人の山梨ワインで家飲み。
 
 


運動・・・
軽いストレッチのみ。



読書・・・
落合陽一さん著書「0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書」読破。
長いタイトル。
 
考え方がぶっ飛んでて、難解といわれる落合さんの著書。
その中でもかなり読み易い一冊。
 
日々学び、探求し続ける人の目線を少し知ることができる。
今から子育てする人には最高の一冊かと。
 
感性の鋭い人たちは、日ごろどんなふうに世界を見て生活しているのかが垣間見えて面白い。
生き方の正解はないけど、好きなこと、興味があることに対しての心の傾け方、物の見方、こんな風に違うのだなあとしっかり感じとれる書き方をしてくれていて勉強になりました。
 
時折いつものぶっ飛んだエピソードや感性もチラチラしていて、魅力的な人だなあとあらためて思った!