ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

1/2 なぜか仮面ライダーにぐっとくる年始

普段全くテレビを見ない。

テレビがない生活は、かれこれもう10年以上。

基本テレビや映像系大好きなので、テレビがあると自分の行動と思考回路が完全に奪われてストップしてしまうので・・・

 

しかし実家にいるときは、永遠とテレビがつけっぱなしで流され放題なので、もう、常に釘付け。

日頃見ないから余計。

 

元旦の夜に、面白くて最後見だしてとまらなくなったのが、石ノ森章太郎さんの特集。

深い世界観を、きちんと言葉に表すことができる各分野のファンの方々が語りつくす形式なのだけれど、本当に面白かった。

 

単純に、石ノ森章太郎さんはすごいなあというのと、言葉をキチンと使える人たちが、自分のリスペクトするものに対してキチンと言葉にして発信している様子が、とても清々しくてぐっときた。

 

こうやって、たまにちゃんと話せる人たちのディスカッションは聞いておくべきだなあ。

 

思いがあっても伝えられないと、やっぱりモヤモヤしちゃったり、本意でない衝突をしてしまったりするもんなあ。

 

いや、年始からいい勉強になりました。

 

 

 

【本日の記録】

 

食事・・・

一日、朝昼夜なくだらだらと食べ続けた感じ。
お正月ですなあ・・・


運動・・・
合間合間にストレッチくらい。
あとは姪っ子甥っ子と遊んで、愛犬の散歩か・・・