ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

2/18 苦手な英語をどうするか?

朝、東京到着。

しっかり眠れたのと、仕事が忙しかったので、眠くならず。

 

本日朝ヨガは間に合わないのでおやすみ。

 


今週は毎日研修対応。

本業の業務が落ち着いてはいるけれど、あまり気を抜かず進めておきたい。

 

 

 

週末、英語をどうするかについて考えた結果、やはり自習学習では物理的にも性格的にも、続けるのが難しいかもと思った。

今までの経験上、やはり縛りがないと、自己流でやり始めた最初のうちは調子よく頑張れるんだけど、すぐにやめてしまう。

 


まあ、わたしだけでなくよくあるやつだろう。

 

 

 

それを踏まえて、スクールに通うということも考えたけれど、毎朝ヨガに通い、毎日22時まで仕事して、週末もパンパンなこの状況では、とても英会話スクールに通う時間はない・・・

通えても週に1回がせいぜいだろう。。

 

 

 

ということで、オンライン英会話スクールはどうだろうと色々と調べてみた。

 


これなら毎日、少しずつなんとか出来るかも??

 

 

 

しかし色々スクールがあるなあ。

こういう、困ったときは、大手チョイス。

 


評判なんかも多少はみつつ、今回は「レアジョブ英会話スクール」に無料体験を申し込んでみた。

 

 

 

とりあえず初回は22:00〜22:30の枠で予約を入れてみた。

 

 

 

いやーわかっていたものの、現実を突きつけられるというのは、おそろしいものだ。

 

 

 

 


びっっっっくりするくらい喋れない。。

 

 

 

レアジョブさんは、フィリピン人の講習の方とSkypeでやりとりするのだけど、緊張もあったとは思うけれど、それにしてもひどい・・・

 


先生の英語は聞き取りやすくて、笑顔も素敵で、感じがよかったんだけどなあ。

 

 

 

その後15分の日本人スタッフのカウンセリング。

 


これはイマイチ的を得ない会話になってしまったけれど、大変きちんとしている印象でした。

 

 

 

3回の体験枠があるので、とりあえずは明日も試してみたい。