ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

1/29 異常な食欲

研修と説明会で、本日もほぼ外出。
いかん。。
 
今日は昼時も外出だったので、代々木でマックランチ。
ひっさびさにビックマックを食べた。
 
 
 
今は人生で、食欲がマックスな気がする。
もう食べられない、みたいな感覚が全くない。
 
ので、ある程度自制しているけど・・・
これはどこからくる食欲なんだろう・・・
 
バリからここ一か月、確かに食べる量が増えて所謂「胃が大きくなる」っていう現象が起きている気もするけど、それだけにしては満腹感が・・・
 
 
 
代謝が上がって、食欲が増したとか??
 
相乗効果かなあ??
 
 
 
これはもう、毎日決まったルーティンで食事をするしかない・・・
好きなものを食べていたら食べ過ぎてしまうし、自制するとなるとストレスになる。
 
毎日、この時間にはこれとこれ、と決めてしまえば、迷ったり選んだり自制したりするストレスが軽減される。
 
 
平日はほぼ、今日見たいな終日外出でない限り決まったメニューで過ごせる。
休日はそうはいかないけれど、その分週末は運動して消費。
 
 
体調はすこぶる良いので、何といって問題はないけれど、異常と感じるほどの食欲なので、もう少し元に戻したいところ・・・
 
 
 
 
最近の読書は、「世界トップリーダー1000人が実践する時間術」、著者は谷本有香さん。
やりたいこと、やるべきことが多くて、常に時間が足りないように感じてしまうので選んだ一冊。
 
書内でも何度か出てくるけれど、「あなたはスティーブ・ジョブズザッカーバーグより忙しいですか?」という・・・
彼らほどの、分単位で動くトップリーダーに比べたら、時間あるでしょ?と・・・
 
 
ほんとその通りです。
時間は自分で作って、管理しない限り惰性で過ぎていくもの。
 
常に今やっていることは無駄ではないか、人に任せられないか、やらなくて済む方法はないか・・・
 
常に確認をしながら時間の使い方をブラッシュアップしていきたい。