ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

2/7 朝ヨガ、はじめました

昨日思い立って予約し、本日朝ヨガをやっているスタジオへ行ってみた。

 


最近というか、元々朝の早起きがめちゃくちゃ苦手。
頑張って頑張って、なんとか早起きを心がけていたけど、ここ最近はその頑張りがきかない。

 
そもそも、完全夜型で、夜元気。
朝型人間に憧れていたけれど、これはどうも遺伝らしい・・・
 


それでも朝の時間って好きだし、夜はどうしても、店も閉まるし時間の有効活用法が限られる。
ということで、何が何でも起きなければならない予定を入れるというのはどうだろうと。


たどり着いたのが朝ヨガ
なかなか目標とする柔軟性までの道のりが長そうだし、毎日のストレッチを自分の意志で続けるには限界を感じてたので・・・

しかし意外にも、早朝ヨガをやってるスタジオが少なくて探すのに苦労した。


会社近くにひとつ発見し、バリ以来の常温ヨガ60分。
少人数制で先生も気さくな感じ。
おうちヨガって感じ。

通ってみようかなー。
 
 
 
仕事も来週が締めなので相変わらずとことん追われている・・・
 
こういう時こそ、周りにできるだけ優しく、余裕を持っていたい。
もともと短気だから、イライラしだすととっても周りに迷惑だしなー。