ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

2/5 人の失敗から学ぶ

だめだめ・・・

また寝落ちしてしまった。

反省。。

 

 

そうなると、朝のペースも乱れてしまう。

パンとカフェラテを買って出社。

 

 

 

代わりに、はならないけれど、昼時は外出していたので、ランチは1時間ほどゆっくりとれた。

 

少し読書も進んだ。

 


今読んでいるのは、与沢翼さんの「はだかの王様」。

 


私はテレビをみないし、ニュースやyoutubeも殆どみないので、全く存じ上げなかったけれど、アパレルやインターネット業界でとても成功した方らしい。

 


成功した後色々あって、出された本がこの本とのことで、ちょっと興味が湧いて購入。

 

ビジネス中心に、自分の失敗談になぞらえて学んだことがわかりやすく書かれている。

 

 

今のところ、これといってメモをとろうと思うポイントはないのだけれど、人の失敗談は明日は我が身、ちょっとぶっ飛んだ経歴の方なので、身近に感じる失敗談は少ないけど、自分に置き換えて色々なケースを考えてみれば参考になるかなーと。

 

 

 

今日は22時まで残業。

なかなかスタート地点までたどり着かない。

 


常に負債を抱えたまま仕事をするのは、精神的に疲れがちになるし、クオリティも下がる。

 

 

 

本当はどこか土日で出勤して、一度リセットしたいのが本音・・・

 

 

ただ有給もかなりあまってしまっているので、明日は無理矢理休み。

 


サーフィンに行こうか迷ったものの、流石に遊び過ぎかと思い留まり、明日は粛々とホットヨガと部屋の掃除でもして過ごすつもりなのでした。