ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

2/4 時間を大切にする

上半身少し、それから膝上サイドをメインに内腿が結構筋肉痛。

 

 

さのさかはそんなにコースも長くないし、急斜面も少ないので、グーフィーを練習したり、ちっさな段差を飛んでみたり、あれこれ始めてのことをやってみた。

 

結果、いい感じで筋肉痛。

上半身のは転けすぎてかと思われますが・・・

 

 

 

気だるさはあるけれどそんなことは言ってられない月曜日。

とにかく仕事に追われまくる。

 

午前中はマナー研修、午後は本業。

 

 

 

 

読書は、「世界トップリーダー1000人が実践する時間術」を読了し、今日から与沢翼さんの「はだかの王様」を読み始めた。

 

 

時間術は、目新しいと感じることはあまりなかったけれど、やはり常に時間を意識して大切にし、無駄なことを排除して如何に有意義なことに時間を使うか、ということに尽きるのかなあと・・・

 
当たり前のことだし、言うのは簡単だけど、実践はとても難しい。

 

 

「今この瞬間、日記を書いているけど、これは自分の人生のゴールにとって意味のあることか?」というように、自分の目指していく方向に、この瞬間の時間を有意義に使えているか、無駄にしていないか?と自問するだけでも、意識は少しずつかわりそう。

 


時間は本当に平等で、大切。

これはたまに、こういう本を読んで意識付けしておきたいところ。