ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

2/3 さのさかでまったり週末が最高

元々、友人とその友人の友人のおじさんと 3〜4年前からさのさかに来だしたのがきっかけで知ったペンション。

 


いつもこの家族ツアーは栂池や八方なんかの、ゲレンデに近いお宿をランダムに使っていたんだけれど、子ども連れでそこまでガンガン滑るわけじゃないということもわかり、今回はお気に入りのこのペンションにしてみた。


他のゲレンデに行くには遠めだけど、さのさかオンリーならとても近い。

このペンションに泊まればリフト券は一日2500円と格安だし、さのさかは本当に空いているので、リフト待ちは全くない。

 

ただ八方や五竜、栂池に比べてキッズ向けのエリアがないことやゴンドラがないこと、広さも然程ないのでコースも限定されることなどデメリットもある。

 

 

 

ただ今回のペンションは、とにかくご飯が美味しい!

白馬のペンションや旅館は安いだけで選ぶと、ご飯が悲惨なことが多かったりする。

 

家族連れなので、夜と朝、出歩かず美味しいご飯が食べられるので最高。

 


しかもお安い。

 

私はやっぱり、食べすぎてしまったけど・・・

 

 

 

 

2日目は積雪がなかったので、昨日のようにフカフカではなかったけど、相変わらず空いてて、午前中は晴天、暖かでよかった。

 


幼稚園〜中学生の子どもたちも、全員とりあえず上から下までひとりで滑られるようになり、お父さんお母さんも含めて満足度は高かったように思う。

 

 

今年は予定調整が出来れば、3月に友人とおじさんとのスキーツアーでもう一度訪れる予定。

 

 

 

帰りは行きたかった蕎麦屋さんが行列が出来ていて入れず、ガストで遅めの昼を摂って解散。

 


私はバスでまた東京へ。

安曇野のインターまでがかなり渋滞してて、到着は遅くなりそう。

 

 

一泊二日だとかなりハードだけれど、みんな楽しそうで何よりでした。

 

f:id:naushikako:20190203183938j:image