ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

1/13 白馬エリア、やっぱり景色は八方が1番

雪山2日目は白馬八方へ。

天気は快晴、途中多少曇ったりもしたけど、視界もよく、風もなく、混雑も殆どなく、たいへん快適。

 

f:id:naushikako:20190114180047j:image


昨日の栂池もだけれど、雪のある時期の3連休、しかも晴天なのに何故にこんなに空いているのだろう??

 

毎年2月のあたまに行ってて、この時期栂池や八方に来たのは何年ぶりかなのだけれど、正月あけてすぐの連休だからだろうか??

 

まあ理由はどうあれ、とにかく快適で結構です。

 


朝からコンビニで山賊焼という味の濃いフライドチキンとおにぎり、ヨーグルトで栄養補給、午前中3時間ほど滑って早めのお昼。

 


ゲレンデ中間くらいでおひょっくり定食。

おひょっくりは白馬八方あたりの郷土料理で、信州味噌ベースのお味噌汁に、地元の野菜がたっぷり、プラスすいとんのような小判形のもちもちした物体も入っていて、めちゃくちゃ美味しい。

 

f:id:naushikako:20190114180141j:image


昼からは夕方、リフトの止まる時間あるまでがっつり。

 


今回はボーダー4人、スキーヤー2名。

後半は友人持参のスクートやソリで遊んだりしながら時間いっぱいゲレンデに。

 


夕食は行きたいメキシカンのお店が前半予約がとれなかったので、軽く部屋飲みをして20時過ぎに外出。


この店は毎年流行ってるな〜と思いながら行けてなかったけど、ナチョスやタコス、お酒も、どれも美味しかった。

バジェットはお高めなので、ガツガツ飲むには向いてないけど、二次会には最高。

 

f:id:naushikako:20190114180240j:image

 


今日も今日とて、かなり転倒したので、全身が・・・