ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

1/14 五竜&47、晴天でガラガラ

雪山3日目、本日は最終日恒例の五竜へ。

 

雪の状況と天気にもよるけど、毎年栂池→八方→五竜の北から南への順番で3ゲレンデを滑ってる。

最終日五竜だと帰りも楽だしね。

 

今日もゴンドラの動き出しから夕方のバスの時間ギリギリまで滑ってしまった、、


おかげで温泉入って帰るつもりが時間なし・・・

 


毎年山頂から繋がっているお隣さんの47にも一度は行くんだけど、なんだか陰ってて良かった印象がない。

 

今年もまあ来たからには一回は・・・とみんなで行ったんだけど、思い込みが間違ってたのかとてもよかった!


ある程度斜度があるので、もしかしたらもっと下手くそなときはあんまり楽しくなかったからイマイチな記憶だったんだろうか・・・

 

結局今日は五竜を滑るのはそこそこに、47の山頂付近のルーティン率が高かった。

 

f:id:naushikako:20190115084441j:image

 

 

山を降りてバスに飛び乗って、3連休の最終日にも関わらず、ゲレンデも道路も空き空き。

 

毎日終日滑って宴会して、睡眠は割としっかりとっているけど、帰ったらすぐ寝ちゃうだろうな・・・


ちなみに今日のご飯は、朝はコンビニ、昼はゲレンデでキーマカレー、夜はバスでおにぎりとパン、チップスター

 


しかし全身筋肉痛でどもこかしこもあいたたただけど、久々に膝がやばい。。

 

もともとかなり弱いので気にはかけてるけど、3日間斜度のある斜面やコブ斜面を滑り続けたので、相当きてる。。


その分腰は意外にも平気そう。

 

 

帰ったらケアしておこう。