ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

1/20 大切にしなきゃ!

ひと月ぶりのサーフィン。

日本でのサーフィンは2か月ぶり。

 


完全なインスピレーションで買ったロングボード初ライドデー。

 

・・・と言えば聞こえがいいけど、まあただの衝動買いというやつです。

 

 


アレックス・ノストとラッセルのコラボ、9'2"、シリアルナンバー11/50。

 

f:id:naushikako:20190121225314j:image


このロングボードに乗るために、結局セミドライスーツにグローブ、ブーツも買い揃えてしまった。

 


冬は暖かいところでのサーフィンか、スノーボードでじゅうぶん、と思っていたんだけど・・・

 

 


衝動買いなだけに、板のポテンシャルも何もわからないまま購入。


わかっていたのは大好きなグリーンだということだけ。。

 


遥々日本にやってきてくれたロングボードは、思った通りのグリーンに、表は可愛らしい落ち着いたイエロー。

 


そしてとても細くて薄い子でした。


あらまー初心者の私に乗れるかなーと思ったけれど、今日の波がメロウでサイズもちょうど良かったからなのか、とても気持ちよく乗れました。

 

 

色々と練習は必要だけれど、私の性格ととても相性が良いボード。

 

陸でも海でも、とにかく軽い!

それで、とてもはやい。

 

 


もっと乗りたい、と思わせてくれる、最高のボード。

良いパートナーが出来ました。

 

 

 

しかしとにかく、真夏の如く人の多い鹿嶋の海に、びっくり。


今日は外気温13度とポカポカ陽気だったからかなあ。

5時間くらい入りっぱなしでもあまり寒くなかったのでありがたかったけど・・・

 

あー、もう海に行きたくなってしまう。

 

f:id:naushikako:20190121225238j:image

 

 

しかし来週末からは雪山3連続・・・

またしばしのお別れ。

 

 

 

久々のサーフィンは、海から上がりたくない楽しかったです!