ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

1/10 毎日コツコツ!

本日は8:00前~19:00過ぎまで研修。
 
研修する方も、毎度とても勉強になります。
今は現場から離れているので、実際生徒さんのほうが詳しいことも出てきたりと・・・・
意見交換した内容は、必ず次に活かしたいものです。
 
 
なので、今日は朝は東京駅でマック、昼も時間がなく職場の近くでマック、夜はデスクでスープとおやるをつまんで終了。
 
久々に食べたフィレオフィッシュが美味しかったな~。
 
 
運動は現場直行だったので、帰りの片道分3kmのウォーキングだったけど、研修中歩きまわっていたので18000歩ほど歩いてた。
 
本は隙間をみて歩行禅の少し。
 
研修が終わってからも残業で21時過ぎになってしまった。
それでも14時間勤務、知れてるもんだなあ・・・
仕事以外の時間も10時間はあるってことだもんな。
 
 
ヨガや歩行禅を日ごろ意識していると、本当に腹筋というか、インナーマッスルが弱いのがわかる・・・腹立たしいくらいに・・・
 
柔軟性がないのは昔からわかっていたけど、筋肉はどちらかといえばあるほうだと思っていたので、ちょっとショック。
アウターとインナーは違うんだなあ・・・
 
少しでも気を抜くと、腹筋の力が抜けて骨盤が後傾し、膝が開いちゃう。
毎日、コツコツの努力しかないのだ!
 
f:id:naushikako:20190110225213j:image