ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

2/11 最終日の47はやっぱり鉄板

新宿到着。


3連休にも関わらず、全く渋滞なかったなあ。

ありがたや。

 

 


最終日は、こないだ魅力を再発見した、47エリアへ。


47のみのリフト券はないらしく、五竜と合わせた半日チケットを購入。

 

 

 


昨晩降った様子がなかったので、苦手なカリカリバーンかなーと思っていたら、意外にも山の上は多少の積雪があったようで、とても滑りやすかった。

 

 

 

ある程度の傾斜と、綺麗に圧雪されたバーンに、何といってもこの人の少なさ。

 

五竜のメインはあんなに人がいるのに、ここは天国・・・

リフトもゴンドラも全く並ばないし。

 

 

 

斜面がある程度急になって、スピードが出てくるとやっぱりこわくてすぐにブレーキをかけてしまう。


その癖を修正するのには、いい練習になった。

 

 

 

 

今回初日から、結構ハードに滑り通しだったので、相当足にきてる。

 


雪がよかったので、要らない力は比較的使わずに滑れていたようで、筋肉痛は然程きていないんだけれど・・・

疲労感がすごい・・・

 

 

満足度もめちゃくちゃ高いので、その充実感と疲労で、バスではほぼ意識不明だった。

 

 

 

今シーズン、雪山はこれで終わりかなと思っていたけれど、もう一回行っときたいなあ、、

 

f:id:naushikako:20190211204717j:image

(天気悪いと、写真とらないよね・・・)