ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

2/10 人生最高のパウダースノー

今日は早朝から、晴れかけた八方や五竜に後ろ髪引かれながらも、未だ行ったことがない「乗鞍&コルチナエリア」へ。

 

 

とにかくパウダーの時はめちゃくちゃいい、と評判らしく、ここを選択。


昨日の混雑具合からも、連休中日の五竜や八方は凄まじい混み具合だろうというのも理由のひとつ。

 

 

 


八方の宿から乗鞍まで30分、しかし乗鞍の駐車場は既に満車・・・

 

流されるままにコルチナの駐車場になんとかつっこみ、八方周辺とはうってかわって吹雪の中、いざ出陣。

 

 


コルチナまで来ても、チケット売り場は大混雑!


なんとかリフト券をゲットし、未知のエリアを手探りで滑ってみる。

 

 

 

 


一言でいうと、ほんとに最高。

とにかく、どもこかしこもフワフワ。

 


そして何故か、ゲレンデはめちゃ空いている。

 

 


乗鞍エリアに移動して、最上級難易度の傾斜を滑っても、フワフワ・・・

 

 

私でも全然いける。

腰まで埋もれるほどの新雪、サラサラでフワフワで濡れないし、最初は寒いと思ってたけど、空いててガンガン滑れるので、途中からは暑いくらい。

 

 

あまりに楽しすぎて、お昼を食べるのすら惜しい・・・

時間も足りない、と思ったけれど、急斜面ばかり滑ってたので、夕方には足にきた・・・

 

 


大満喫して、終了。

 


いやほんとに良かった・・・

来年からも、降ったらここ一択だな。

 

 


遊び疲れた身体をひきずって、今日はエコーランドの居酒屋で飲み。

 

馬刺美味しい。

 

 

 

 

パウダーの経験がないわけじゃなかったけど、ある程度滑れるようになってからは初めてかもしれない。

 


こんなに楽しいとは・・・

 

 

 

乗鞍やコルチナのあの斜面もコブも、降ってなければとても滑られる気がしない。

 


雪質って大事だなあ、と今更ながら思ったりしたのでした。

 

f:id:naushikako:20190211201034j:image

(楽しすぎて写真も殆ど撮らず仕舞・・・)