ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

1/27 日本で一番、新しいゲレンデ

なんとタイミングの良い積雪。

 

 

初めて行く峰山高原スキー場は、国内では14年ぶりに新設された、日本で今一番新しいゲレンデ。


甥っ子と姪っ子を連れて行ってみました。

 

 

 

 

ゲレンデまでは結構な急勾配を山頂付近まで上って行くので、スタッドレスカーがない私たちは麓からシャトルバスを利用。

 

11時からのスクールで、10時過ぎには着くような余裕を持ったスケジュールだったはずが、こんだけ積雪してるにも関わらずノーマルタイヤで峰山に挑んだ勇気ある車のお陰で、狭い山道が大渋滞。

 

 

 

まさかのスクールに間に合わず。

キャンセル料とられなくてよかった。。

 

 

 

 


というわけで、たいして滑れない私が、雪山すら初めての11歳の甥っ子と8歳の姪っ子をレクチャーすることに。。

 


しかし、チビどものポテンシャルの高さが半端なく、教えるというより、危険なことをしないかどうか見守るだけに・・・

 

甥っ子は1本目から普通に滑れてた。

やっぱり日頃スケボーやらジェイボード?やらやってるからかな。

 

 


今日はほんとに、前日に奇跡的に降ってかなり新雪が積もっていたので、雪質は良好、ふかふか。 

 

 f:id:naushikako:20190127223415j:image

 


途中、派手に転けて泣いたりしてましたが、楽しかったようで何より。

 

 

あっとゆーまに抜かれるな、こりゃ・・

 

f:id:naushikako:20190127223452j:image

 

 


先程、チビたちを天王寺まで見送って、私はそのまま大阪から東京行きの夜行バスに飛び乗りました。

 

 


流石に少し疲労感が・・・??

明日は早朝東京についたら、そのまま出社。

 

 

 

できるだけ、このバスで眠って行きたいところ。