ヨガと海と山がすき

すべて初心者、でも好き

2/15 しっかりしろ!!!

ああああせった、、、

久々に泣きそうになった、、、

 

 

ただ今4週末連続の夜行バスのなか。

慣れに慣れて気が緩んでいたとしか言いようがない。。

 

 

 

 


本日残業もそこそこに、久々のホットヨガへ。

あまりクラス内容は見ていなかったけれど、肩こり解消のクラス60分。

肩こりはあまりないんだけどな。


若くてニコニコ笑顔の素敵な先生。

 

 

 

すっきりして、そのまま帰って洗濯しながらシャワーして、ウトウトしてしまったのが始まり・・・

 


確かに予期せぬウトウトだったけれど、ギリギリ間に合う時間には起きて慌てて準備して、何にも考えず電車に乗って、はーー間に合った余裕だわ、と思ってふと我にかえる。

 

 

 

 


やっばい・・・

電車、逆方向に乗ってる???

 

 

 

 

慌てても何にもいいことないはず、と、とりあえずは電車を降り、目的地の池袋サンシャインバスターミナルへの最短ルートを模索。

 

 

 

間に合う、かも!!

 

 

 

東京駅から丸ノ内線に乗り換え、新大塚駅で降り、死ぬほど走ればもしかしたら間に合うかもしれない。

 

 

 

そして新大塚駅について、死ぬほど走ってみた。

が、途中でこれは無理!!と気付きタクシーを祈りながら拾おうとするも、これも無理。

 


諦めて、情けない気持ちいっぱいで、バス会社にキャンセルの連絡、、

 

 

 

 


しかし、捨てる神あれば拾う神あり、ってまるごと自分のミスなんだけど・・・

 

 

 

 


バス会社の優しいお姉さんが、なんと20分後の深夜バスに空きがあるから、振り替えてあげる、とのこと。

 

 

 

24:20のさらに後に全く同じ行き先のバスがあるなんて可能性、全然考えもしなかったので、本当にラッキー・・・

 

 

 

しかも蓋を開けてみれば残り1席のみだったようで、只今満席のバスに揺られております。

 

 

 

ありがたや・・・

というか自己管理と危機管理のなってなさに、かなり落ち込む・・・

 

 

 


今回向かう先は、雪山ではなく大阪。

 

明日の予定は15時からなので、それまでは少しゆっくりできる。

 


読書をたっぷりしたいなあ。